FC2ブログ
神主金子の奮闘日記
日々神様へのご奉仕つれづれ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 未分類
携帯お祓い風景

祈願料5.000円以上 手作りストラップを差し上げます。
大好評!!
スポンサーサイト
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 未分類
携帯電話機種変更のお祓い
先日来られた方が、機種変更してから運勢が落ち込んだ!という相談!
そう、車の新車と同じ、人々の繋がり、縁を結ぶ道具!やはり運勢に影響を与えるものだと認識しました。

それなら、日本で初めて、「携帯電話のお祓い」を始めました。

携帯電話を神前に供え、お祓いの後、この電話から良い縁がたくさん来て、悪い着信、縁が切れますように、と、祝詞奏上で祈願します。

電話って、人に与える影響は多大ですね。現代の玉手箱、人生の道具ですね。
DATE: 2010/02/16(火)   CATEGORY: 未分類
井戸のお祓い
ここ数年、井戸を埋めるお祓いの依頼が急増です。関東一円早朝より飛び回っています、お施主様の声は「お祓いを受けるとスッキリしますね・・・」と笑顔を見せていただけます。
遠路の疲れが飛ぶ瞬間です。

我々の生命を育んでいただいた水の神様に感謝!

いつの時代も、儀式を通じて、感謝の念を行動で表し、肌で感じ取る日本人の美しい神観念が存在することに喜びを感じます。
DATE: 2010/02/14(日)   CATEGORY: 未分類
当社の鉄道

私は子供の頃から鉄道が大好きです、庭に鉄道を走らせることが夢でした。なんとかこの歳になって実現いたしました。
写真は長男です。
いつまでも子供の夢を持って生きるって大切ですよね。
照天神社鉄道です。
DATE: 2010/02/12(金)   CATEGORY: 未分類
寝台特急
ついに東京から西行きの寝台特急が廃止になって一年が経ちます。この3月に「北陸」が廃止に追い込まれました。
残るは定期列車では「北斗星」など僅かです。
是非機会がありましたらご利用くださいませ。日本の文化がひとつ消えようとしています。
あと10年すると「上野発の夜行列車・・降りた時から・・・」の意味が理解できなくなりますね。
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: 未分類
長い一日
本日は午前2時起床!!早朝より地鎮祭5件、祈願2件、只今終了でした。極寒の闇の中での祭壇設置、移動距離170キロ、強風。
達成感で一杯です。
明日もやりきります!!
DATE: 2010/02/05(金)   CATEGORY: 未分類
安全祈願祭
先日、当市の建築会社が集まり、今年一年の工事安全祈願祭が執り行われました。総勢26名、研修の巫女が後方で見学しました。
祭典終了後、研修の巫女から聞かされました。
「本当に真剣な面持ちで参列者が、祝詞の最中に拝んでいたそうです」
私は後ろを見ることができないので、真剣にご奉仕申し上げてよかったと思いました。
Copyright © 神主金子の奮闘日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。