FC2ブログ
神主金子の奮闘日記
日々神様へのご奉仕つれづれ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 未分類
お稲荷様が増えました
当社では、もうお祭りする方がいなくなったお稲荷様を当社にお持ちいただいて、永代お祀り申し上げております。
昨日、一社祠が増えました。
スポンサーサイト
DATE: 2009/03/26(木)   CATEGORY: 未分類
私のペット
キンカ鳥を飼育しておりますが、このたび新たに孵化いたしました2羽を、手のりにすることに成功しました。
体調3センチに満たない雛に餌をやる不安もありましたが、なんとか大きくなりました。
いつも、私の肩の上に乗っております。
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: 未分類
雨、強風、階段
本日の地鎮祭の現場は40段の段上、天空の現場でした。着物に合羽で祭壇その他祭具を運び上げました。10往復でやっと斎場の完成です。

砂袋が一番重い!30キロはありそうです。いつもの筋トレを思い浮かべながら、僧帽筋を使います。

祭壇が傾く程の強風!!工夫に工夫を凝らした祭壇、しっかりと大地に足を降ろしています。
そして、私が考案した風でも飛ばない烏帽子。無事祭典を終わらせました。

悪天候、悪条件はすべて知恵で乗り切ってきました。

悪い条件により、良い知恵が浮かびます。

雨と風に感謝。
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: 未分類
連休渋滞
26年間無遅刻無欠勤で頑張っております。祭典現場には必ず1時間前到着を心がけています。
今日も大敵の渋滞と闘いました。裏道、抜け道を駆使しまして定時到着!でした。
車のインパネの横に常に鉄道時計を設置しまして、なるべく秒針どおりの到着を目指してます。
祭典も予定どおり、定時!!です。
無事を神様に感謝。
Copyright © 神主金子の奮闘日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。